2017y

各画像クリックにて拡大します

2017年02月21日発売  ストリートミニ誌28号

フルレストアしたボディ・内外装にフルオーバーホールで搭載している1071Sエンジンで、細部まできっちりと1071クーパーS仕立てとなっているスタンダード・クーパーのスタジオ取材でした。 またユーザー紹介のページには1.3iジョンローズ仕様に1275Sラリー仕様の2台体制で楽しまれているお客様の取材記事も掲載されています。



2017年02月25日発売  THE BRITISH STYLE誌

英国の車、バイク、ファッションなどの魅力を紹介する新たに発売された本で、B4サイズと少し大きめのサイズ本になります。 当日はMK−TクーパーSを横浜の赤レンガ倉庫まで撮影のために持っていったのですが、強風のために大変でした。 現場ではNEWミニと並べての撮影になりましたが、今の中学生が見て「こっちのは古いんだぜ」と言っていたのが印象に残っています。 やはり車を知らなくても見て解るもの出すね。



2017年04月21日発売  ストリートミニ誌29号

写真では黒っぽく見えますが、アーモンドグリーンのフルレストアMK−UクーパーSがスタジオ取材でした。 アーモンドグリーンはスタジオで撮影すると色味が難しいですね。 またユーザー紹介ではノンレストアのMK−UクーパーSとMG1100に乗られているお客様が掲載されています。 今回TJが群馬で行われ、当店のお客様も6台ほど掲載されました。



2017年05月30日発売  Cal誌16号

ミニ専門誌ではありませんが、キャンプ特集ということでバンデンプラス・プリンセスとBLミニVANの撮影でした。 VANにカヌーを乗せてログハウスの前で撮影しましたが、当日撮影に来ていた方々にもVANは好評でした。 巻末にはVANのポスターも急遽付属することになりました。



2017年05月31日発売  BRITISH MINI FILE

ミニに関してかなり深い内容で「ブリティッシュ・ミニ・ファイル」という本をミニ屋Aiフラジルにて作成いたしました。 ミニの開発からラリーなどのレースシーン、キャブレターやクーパーSエンジン、モディファイやレストア、イベントなど全160ページで読み応えのなる内容だと思います。 かなり面白い本になっていると思いますのでぜひ読んでみてください。



2017年06月21日発売  ストリートミニ誌30号

雰囲気・コンディションの良いMK−U1275クーパーSのスタジオ取材でした。 全体の佇まいが良い車はスタジオで見るとよりよく見えますね。 お客様取材記事でも同じくMK−UクーパーSが登場。 こちらはカフェレーサー仕立ての車輌で、同じMK−Uでも雰囲気の違いが楽しかったです。 また巻末には毎年参加しているブリティッシュクラシックマラソンの記事もあり、当店から参加していた数台が掲載されています。



2017年08月21日発売  ストリートミニ誌31号

ボディ・機関・内外装ともに丁寧にレストアされているMK−Vの1275クーパーSがスタジオでの撮影取材でした。 ボディのキレイな車輌は、スタジオで見たときにとてもスッキリ見えて素性の良さがよりよく解りますね。 トータルで仕上げている車輌です。 MK−Vをお探しの方は当店までお問い合わせください。



2017年10月21日発売  ストリートミニ誌32号

MK−Tカントリーマン/トラベラーの中でも本当に極初期のみ作られた荷室にフューエルタンクを装備するアーリーモデルでの紹介記事が掲載されています。 生産期間も短く、実際の車輌を見たことのある方は少ないかも知れません。 この車輌はレストア後日本でずっと大切にされてきました。 雰囲気内容ともにベストなカントリーマンはスタジオ撮影でも美人に見えますね。



2017年11月15日発売  ビンテージホイールズ誌3号

ミニの専門誌ではありませんが、古きよき時代の2輪4輪で楽しむという内容の本で当店の取材記事が掲載されております。 メカニックの紹介がメインですが、ぜひ読んでみてください。 



2017年11月25日発売  カーマガジン誌475号

極上のミニ生活という内容で巻頭がミニ特集でした。 その中で対極でもある初期のマイナーと1071クーパーSの紹介・試乗記事やエンジンオーバーホール、MK−Tレストアなど14Pに渡り取材記事が掲載されています。



2017年12月21日発売  ストリートミニ誌33号

長いミニの歴史の中でミニ・クーパーは997ccからスタートしました。 今回、レストア済みのきれいな997クーパーをスタジオでの取材撮影。 雰囲気だけでなく、内容の良いクーパーです。 スタジオの撮影では実際の音とフィーリングがお伝え出来ないのが残念です。 良質なスタンダード・クーパーです。詳細はお電話にてお問い合わせください。

ミニ屋Aiフラジル

WINDOW CLOSE