塩原/塩原組としばし一緒に走り、次の休憩ポイントを目指していた津久井/入江組。 途中、車窓から見える桜に、思わずカメラを取り出しパチリ。 毎年、群馬では終わってしまった桜に感動。 特に、入江は今年花見をしておらず、桜に期待していたようで、かなり感激しておりました。


さて、特にトラブルも無く、無事休憩ポイントに到着。 ここはCPではないのですが、各自10分の休憩を取る事になっています。 道の駅までくると、「あ、ここは昨年も来た場所だ!」と気付き、駐車場へ。 コマ地図には「休憩室にてスタンプを押してください」とあり、昨年はこのスタンプでチェックをし完走バッジを配っておりました。 是が日でも完走バッジが欲しい津久井は、スタンプを押す入江に「もう全種類、好きなだけ押しちゃって」と。 4種類、真面目に押してくれる入江でした。 外では塩原/塩原組がダンゴ休憩?中。 ここの長寿ダンゴは豆腐から作られており名物だそうです。 昨年に続き、皆で美味しく頂きました。


ダンゴ休憩中に続々と他のメンバーも到着。 荒井/塚越組の笑顔がイイですね。 2人のハイテンション振りは、是非ビデオで。 ちょっとした記念撮影をしてさぁ、再出発。


全員が揃ったところで、津久井/入江組は道の駅を出発。 一路、第2CPを目指します。 第2CPは山の上、スキー場がCPとなっており、ここではヒルクライム&ジムカーナが行われる予定。 途中、峠ではジネッタと熱いバトルを繰り広げ(本当か?)、ロータス・コルチナをちぎり(これも本当?)、「ミニって、本当に楽しいよね」という感じでCPを目指しアクセルON!


途中、景色の良い峠で休憩。 他の車輌を見学です。 入内島/野口組、塩原/塩原組が良い音をたてて駆け上がっていきます。 う〜ん、気持ちよさそう。


色々な車輌を見送り、暫くすると荒井/塚越組が。 軽く手をあげ挨拶。 これが楽しくて止まっているようなものです。 津久井号の記念写真もとり、先行した3台を追いかけます。


その頃、後方では西薗/小林組のライレーvsジャガーEタイプの激しいバトルが! ライレーのエンジンは可愛い4気筒1000cc。 かたやEタイプ(シリーズ3)は、V型12気筒5300cc。 根性で頑張れライレー! でもコースは道も狭く曲がりくねっているから、ライレーの方がかなり有利。 こういう状況ではミニは早いゼ!


同時刻、津久井/入江組は先行させた3台を爆走して追跡中。 まだ雪の残る峠を登っていきます。 途中、別な参加者のミニを発見。 後ろから暫く付いてドライブ。 激しいバトルを・・と思いきや、車内では2人で記念撮影をしていました。 毎度の如く、運転しながら津久井がシャッターを切っているのは内緒です。 それにしても、他のチームの写真が無さ過ぎ! 


ついに第2CP手前までやってきました。 ここまでは序の口? ここから壮大なドラマの幕が開けようとしています。 さぁ、この後何が待ち受けるのか? 一列に並んだ車輌は何を意味するのか? 次回PART5へ!!