2004年に行われた11回大会に引き続き、2005年も愛知県で行われる「クラシック・マラソン」に参加してきました。 このイベントは1975年までに製造されたイギリス車で、タイムラリーを行い競い合うという競技イベントです。 しかし、レースのような厳しいものではなく、参加者が楽しんで遊びながら競い合うという感じのイベントです。 それでは、4月16日〜17日の2日間に渡るイベントの模様を紹介します。 楽しみながら見てください。

まずは、イベント前日から。 15日(金)に、群馬県から愛知県まで移動日となります。 店を臨時休業とさせて頂き、朝から愛知県を目指し500kmほど走る事になります。 当日の朝は、前橋にあるセキチューに10:30集合。 ここで参加車輌5台/10人が揃いました。 天気も良く、暑くなりそうです。 まずは皆で記念撮影。 去年の「11th BRITISH CLASSIC MARATHON」のページをご覧になった方に誤解の無いように言っておきますが、キャリアに積まれた津久井号は絶好調です。



前橋を出発し、まずは軽井沢を目指します。 碓氷バイパスを抜け長野県に入り、松本から中央高速に乗る予定。 心地よい天気の中、快調にバイパスを飛ばして行きます。 この時、私と野口はキャリアに乗っており、少し寂しかったです・・。 小諸を過ぎ、接触不良で燃料ポンプが止まるという小さなトラブルはありましたが、順調に東部町にあるお蕎麦屋さんに到着。 ここは、昨年にも寄りましたが、塩原お勧めに店でもあり、ここで昼食をとります。 後は、松本ICを目指すだけです。 



昨年の悪夢のようなトラブルも無く、順調に松本ICより中央高速へ。 本来、1000ccのライレーをキャリアに積んだ方がペースも上がり高速は楽なのですが、本人の希望?もあり、自走していく事となっています。 高速に乗ってしまえば、後はひたすら愛知県を目指すだけです。

長野、岐阜と走りぬけ、愛知万博の渋滞も無く順調に愛知県入り。 トラブルも無く愛知県岡崎市に到着です。 特に面白いネタ?も無く、愛知まできてしまいました。 早めに夕食も済ませ、ちょっと酒盛り?をして就寝。 う〜ん、思っていたより初日の写真が少なかったです。 まぁ、本番は翌日からなので、翌日のレポートを期待して下さい。